~フィルムと奏でる色~
by leaf*
rainy sunday
a0221723_16494366.jpg

                                    @ギャラリーくれい 「ひと月カフェ」
今日も雨
しのぎやすい温度で
ここちよい

最近買ったCDアルバムから
流れる声もここちよい

撮り終えたフィルムを
出しに行くのが
ちょっと億劫な休日









a0221723_1724976.jpg

雨の週末、いかがお過ごしですか?
わたしは家から一歩も出ていません。

こんなしっとりとした雨の日は好きだけど
だんだんと夏が終わっていくのも
少しだけ寂しいような気もします。

昨日、夫がゴーヤと不思議な形のかぼちゃを
いただいてきました。
今夜はそれを使って何か作ろうと思うんですが
以前ゴーヤチャンプルーを作ったとき、すっごく苦くて
今日は苦味を減らす方法を調べてやってみます。
かぼちゃはどうしようかなぁ?

そうそう、以前のブログで載せたカフェで食べた
玉ねぎの肉づめのスープグラタン?作ってみましたよー。
家族にも好評だったんだけど、写真はとってもおいしく
なさそうに撮れたので断念^^;

9月のはじめはまた少し暑くなるとか
みなさんも体調を崩されないように気をつけてくださいね。

[PR]
by sleepyleaf | 2011-08-21 17:11 | Rolleiflex SL35
<< まどろみ 秋の気配 >>


*ご訪問くださってありがとうございます。
ただいまコメント欄を閉じていることが多いです。
メッセージなどございましたらこちらからお願いします。



*Link*
BlogPeople

*my page*
fotologue
Flickr

*instagram*@leaf_y
instagram


*旧ブログ*
my favorite things


*お借りしています*
BOUS



カテゴリ
Rolleiflex SL35
PENTAX ES
mlnolta SRT-SUPER
minolta sr-1
Olympus PEN-F
Rolleicord Ⅳ
Bronica S2
Nikon F3
pentacon six TL
digi photo
toy photo
smart phone
others
ごあいさつ

タグ
(120)
(74)
(49)
(38)
(28)

その他のジャンル

記事ランキング