~フィルムと奏でる色~
by leaf*
カテゴリ:Rolleicord Ⅳ( 12 )
背伸び
a0221723_2241316.jpg

少しでもキミのいる場所に近づきたくて





***
今日から9月
長いようであっという間だった夏
今年は慌ただしくてひまわりにも
ゆっくり会いに行けず
ちょっとだけ ちょっとだけ
こんなひまわりを見つけて

「”PHOTO IS”10,000人の写真展」       
のフォトブック部門で参加しています。
でもこれはお世話になっているMarbleさんが
わたしが以前に撮った写真で作ってくださったもの。

わたし自身もまだそのブックを見ていないのです。
会場も三重県なのでちょっと足を運べず。
お店に戻ってくるのが楽しみです。
[PR]
by sleepyleaf | 2012-09-01 22:56 | Rolleicord Ⅳ
in flowers
a0221723_19404736.jpg

               
                          大好きなお花と大好きなカメラと
[PR]
by sleepyleaf | 2012-07-08 19:45 | Rolleicord Ⅳ
memory of flower garden*
a0221723_11224.jpg

[PR]
by sleepyleaf | 2012-06-26 10:59 | Rolleicord Ⅳ
blue*blue
a0221723_9411989.jpg

                                  いちめんの青い海
                                           空と地が近くなるとき





a0221723_954156.jpg

                               4月のある日、F*ちゃんと万博記念公園へ
                                        ネモフィラ畑で楽しい時間を過ごしてきました。

[PR]
by sleepyleaf | 2012-05-27 09:58 | Rolleicord Ⅳ
さくらのころ
a0221723_15545826.jpg

少しまえのことなのに
なんだか懐かしい

あっという間に過ぎ去った
今年のさくら

来年のさくらのころ
わたしは何を思っているんだろう?
穏やかな気持ちでいられるといいな。。

[PR]
by sleepyleaf | 2012-05-06 15:59 | Rolleicord Ⅳ
feeling of opening
a0221723_18282421.jpg

久しぶりの開放感。。

今日やっと子供の受験が終わりました。
結果はまだだけど、とりあえずほっとしたぁ。。
がんばったからきっと大丈夫って思いたい^^

しばらくのんびりさせてあげましょう^^
わたしもちょっとのんびりしたいとこだけどな。。

今日は仕事終わってから、ほんと久しぶりにカメラと一緒に公園に。
春の花がいっぱい咲いてきてうれしくなりました。
うふふって笑いたくなる。。

写真は去年の10月のイエローコスモスです。
載せたかな?載せてないよね^^

[PR]
by sleepyleaf | 2012-03-16 18:41 | Rolleicord Ⅳ
world of a fancy
a0221723_13445679.jpg

空想の世界では
誰もが主人公になれる。。




***
コスモスを撮りに行った場所にあったかわいいお家
もしもこんな場所で物語の主人公になるなら
バーネット著の大好きなお話、
『秘密の花園』のメアリーもいいけど

いまはヘンゼルとグレーテルになって
お菓子の家を丸ごと食べてみたいなぁ・・なんて(笑)
食欲の秋ですね^^

[PR]
by sleepyleaf | 2011-10-26 13:56 | Rolleicord Ⅳ
青い羽
a0221723_1402258.jpg

つかめそうで つかめない
手が届きそうで 届かない

自由に飛ぶあなたは
儚い夢にも似て。。。





a0221723_1424810.jpg

秋の初め、アオスジアゲハに出会いました。
ヒラヒラと飛ぶ姿は楽しそうで
2匹のアゲハはとても仲がよさそうでした。

そんな2匹の姿を真四角さんで撮りたかったんだけど
2眼レフではとくにピントを合わせてるうちに
さっと飛び立ってしまって^^;

ちょうちょを追っかけて遊んでいたのか、遊ばれていたのか?
1匹だけですが、やっと撮れた2枚がこの写真です。

[PR]
by sleepyleaf | 2011-10-06 14:11 | Rolleicord Ⅳ
百日の花
a0221723_13421446.jpg

この夏 何回もこの花を見上げた
ヒラヒラとフリルのようなかわいい花びら

そのかわいさをカメラにおさめたくて
何度かシャッターを切った
でもかわいく撮れなかった
今年はダメだなぁって思っていたのに

まだまだ咲いている花を見つけた
「百日紅」と書いてさるすべり
約100日の間、次から次へと咲いて
楽しませてくれる花

夏の終わりに
ようやくちょっと好きな1枚が撮れた

[PR]
by sleepyleaf | 2011-09-28 13:50 | Rolleicord Ⅳ
秋来たる
a0221723_17272773.jpg

台風が去って
季節はついに秋になったようだ

朝晩は急に冷え込んで
あたたかな飲み物が恋しくなる朝

風がさわやかで
自転車で通勤するのが気持ちいい

もうすぐあの花のシーズン
とっても楽しみ
素敵に撮れるといいなぁ。。


read more・・・
[PR]
by sleepyleaf | 2011-09-22 17:43 | Rolleicord Ⅳ


*ご訪問くださってありがとうございます。
ただいまコメント欄を閉じていることが多いです。
メッセージなどございましたらこちらからお願いします。



*Link*
BlogPeople

*my page*
fotologue
Flickr

*instagram*@leaf_y
instagram


*旧ブログ*
my favorite things


*お借りしています*
BOUS



カテゴリ
Rolleiflex SL35
PENTAX ES
mlnolta SRT-SUPER
minolta sr-1
Olympus PEN-F
Rolleicord Ⅳ
Bronica S2
Nikon F3
pentacon six TL
digi photo
toy photo
smart phone
others
ごあいさつ

タグ
(120)
(74)
(49)
(38)
(28)

フォロー中のブログ

その他のジャンル

記事ランキング