~フィルムと奏でる色~
by leaf*
<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Quiet time
a0221723_12411537.jpg

どんより空の寒い休日
暖かい部屋で過ごすのもいい。

今朝は偶然に観た「宮澤賢治の音楽会」という番組が
とても良かった。なんだかちょっと得した気分。

小さいころに読んだ『注文の多い料理店』はすごく
印象的だった。
『銀河鉄道の夜』もとても好き。映画も好きだった。


a0221723_12525716.jpg

懐かしくなって子供の本棚から宮澤賢治の本を取り出してきた。
『セロ弾きのゴーシュ』は読んだことなかったものね。
ほんとだ、音楽が聴こえてきそうな物語。。

隣では子供がテスト勉強の真っ只中
静かに、静かに、そぉっと見守る休日。。

[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-23 13:01 | PENTAX ES
sing a song
a0221723_23455765.jpg

                          風の歌を歌おう
                                  光の歌を歌おう


read more・・・
[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-21 23:54 | PENTAX ES
パウダーピンク
a0221723_23592749.jpg

いくつになってもやさしいピンクが似合う人
最近やっと あなたの笑顔が戻ってきて安心したよ

なんにもできないわたしだけど
できるだけ傍にいるからね

[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-20 00:06 | PENTAX ES
ほっとする場所
a0221723_1113323.jpg

                                      @cafe ローズコーポラス


                         仲間がいれば ほっとできる






a0221723_111346100.jpg

子供たちがまだまだ小さくて子育て真っ最中の頃
わたしには近所に仲良くしてくれるママ友達がいました

同じ年頃の子供がいて、悩みを相談したり
持ち寄りでお家で誕生日会をしたり
すごく楽しかったし安心できたんです
それってすごく恵まれてることなんだよね

a0221723_1114928.jpg

ローズコーポラスの店主さんはそんな子育て中のママたちが
気軽に声を掛け合えるコミュニティを作りたくて
このカフェを開かれたそうです

だからお店にはママやキッズたちがいたけど
空間が分けてあるのでざわざわしてなくてゆっくりできました

ナチュラルで子育て応援カフェなんだけど、とてもセンスがよくて
かわいいお店でした

でも近くにこんな素敵なカフェがあったなら、毎日でも通いたく
なっちゃうんだろうなぁ。。

[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-19 11:39 | PENTAX ES
やさしい味
a0221723_13224384.jpg

                                      @cafe ローズコーポラス
かぼちゃのほんのりとした甘み
心にも体にもやさしい味


a0221723_13242496.jpg

10月のこと
以前に少し載せたのですが
ずっと行ってみたかったカフェにF*ちゃんに連れて行ってもらいました。

かわいくて素敵なのだけど小さなお子さん連れの方にも
気配りされた居心地のよいカフェでした。

写真を撮らせてくださいとのお願いも快く許可して
いただいて、ワクワクな時間を過ごしました。
F*ちゃん、ありがと~♪
                                      つづく。。

[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-16 14:10 | PENTAX ES
memory
a0221723_18291246.jpg

その日感じたことは
その日のうちに。。。

書き記しておきたかった気持ち
なんだか日をおくと
色褪せてしまう気がして


***
このところバタバタと慌しかったなかで
心の中で大切にしておきたいこともあり
その気持ちをすぐに綴ることができなかった
それはもう一度、心で温めてから
言葉にしてみようかな?
ささやかなことなんだけどね。。


[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-14 18:44 | PENTAX ES
ハナガサク*
a0221723_1938420.jpg

花が咲く
おしゃべりの花が咲く

たわいもない話が
彼女たちの笑顔が
心を和ませてくれたとき



***
11月になってずっと落ち着かない日が続いていた。
カメラもしばらく置いたままになっていたけど
なんとか時間がとれて
楽しみにしていた約束のカメラデートに行くことができた。
かわいいお花屋さんやほっこりカフェで一緒に写真を撮ったり
写真の話をしたり。安らげるときをありがとう。。。
そのときの写真はまたね。

[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-11 19:54 | Rolleiflex SL35
秋桜の空に
a0221723_10165716.jpg

やさしくあれ
強くあれ

[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-05 10:22 | Rolleiflex SL35
レモンイエローの風
a0221723_16593251.jpg

がんばっているあなたに
やさしさが届きますように。。。



a0221723_16583832.jpg

今年もレモンイエローのコスモスに会いたくて出かけて行った場所。
あのお家の写真もここ「ブルーボネット」で撮ったものです。
今年は台風などもあって少しタイミングが遅かったみたい・・。

ちょっと身辺慌しくなってしまいました。
時間ができたときにまたみなさんのところへ
楽しみに遊びに伺いますね^^

[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-02 17:09 | Rolleiflex SL35


*ご訪問くださってありがとうございます。
ただいまコメント欄を閉じていることが多いです。
メッセージなどございましたらこちらからお願いします。



*Link*
BlogPeople

*my page*
fotologue
Flickr

*instagram*@leaf_y
instagram


*旧ブログ*
my favorite things


*お借りしています*
BOUS



カテゴリ
Rolleiflex SL35
PENTAX ES
mlnolta SRT-SUPER
minolta sr-1
Olympus PEN-F
Rolleicord Ⅳ
Bronica S2
Nikon F3
pentacon six TL
digi photo
toy photo
smart phone
others
ごあいさつ

タグ
(120)
(74)
(49)
(38)
(28)

フォロー中のブログ

その他のジャンル

記事ランキング