~フィルムと奏でる色~
by leaf*
<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さくら色
a0221723_23171328.jpg

      気づいたら辺りは桜色から
       若葉色に変わっていた
       あっという間の季節の流れ



a0221723_23212681.jpg




a0221723_23221421.jpg

         もう一度ゆっくり振り返ってみたいな
        きれいだったねと話ながら。。。 

[PR]
by sleepyleaf | 2012-04-29 23:32 | mlnolta SRT-SUPER
ミモザの空
a0221723_23163395.jpg

      ふわふわ ほわほわ
       春を言葉にしたらそんな感じ

       ミモザを見上げる空は
       春そのものだ



       ***
       今日は雨が降って肌寒い一日でした。
       それでも季節はどんどん進んでいて
       いつのまにか家の前の通りではハナミズキが
       開き始めていました。

       明日からまた新しい1週間ですね。
       天候が不安定だけど体調崩さないように
       気をつけましょうね。

[PR]
by sleepyleaf | 2012-04-22 23:38 | mlnolta SRT-SUPER
梅ちゃん*
a0221723_17565692.jpg


「梅は桜より先に咲いて春を一番に告げる みんなに希望を与える花だよ」
 
さとしさんは梅ちゃんを励ましました。

ドラマ「梅ちゃん先生」、週に4回だけは見られます。

梅もかわいいお花ですよね^^

[PR]
by sleepyleaf | 2012-04-21 18:05 | mlnolta SRT-SUPER
さくら色
a0221723_21484989.jpg


駆け抜けた桜の季節。。


* * *
スマホで撮った桜を集めてみました。

家の前の通りでは、ハナミズキがもう開き始めました。
次々と花が咲いてくれるこの季節はうれしくなっちゃいます。

明日はフィルムを出しに行けるといいな♪

[PR]
by sleepyleaf | 2012-04-20 21:44 | smart phone
淡き空
a0221723_1755616.jpg


今年もこの光景に出会えたこと

a0221723_17501240.jpg


来年もまたここで空を見上げたい




***
みなさんはたくさん桜、見られましたか?
今年の桜、あっという間だった気がします。
もう少し楽しんでいたかったなぁ。。
写真は毎年行く場所で今月初めに撮った早咲きの桜です。

[PR]
by sleepyleaf | 2012-04-16 17:58 | mlnolta SRT-SUPER
spring snow
a0221723_172516.jpg

春の雪は
あたたかく 降り注いで。。。

[PR]
by sleepyleaf | 2012-04-12 17:28 | mlnolta SRT-SUPER
sold out
a0221723_13533433.jpg

行ってみたかった
おいしいパンのお店

迷って
歩いて
たどりついたときには
sold out

a0221723_13534913.jpg

でもきっとまた来るからね

おいしいパンの香りで
迎えてほしいな^^

[PR]
by sleepyleaf | 2012-04-10 13:59 | mlnolta SRT-SUPER
ふわ*ふわり
a0221723_1749648.jpg

春の風

ふんわりと

不安と期待にゆれる気持ち

包んでくれる




***
写真はまだまだ寒いころに撮った
しだれ梅。とてもかわいかったのです。

この間に気になっていたカメラをお迎えしていました。
普通の35mmのフィルム一眼だけど
お友達が使っていてそのふんわり感にとっても惹かれて
使ってみたいなぁと思っていたminoltaさんのカメラです^^

このところPENTAさんもRolleiさんの一眼も不調だったことも
あり、この子にきてもらいました。
使ってみたらやっぱりわたしの好きな感じ。
いっぱい仲良くなりたいと思います^^

[PR]
by sleepyleaf | 2012-04-08 17:58 | mlnolta SRT-SUPER
start*
a0221723_17334450.jpg

始まりの4月

新年度のスタートとともに
我が家では家族それぞれが
新しい環境に入りました。

バタバタしていましたが
ようやく少しだけ落ち着いてきました。

そして大好きな花たちの季節になりました。
なんだかそれだけでワクワクします。

先月から少し撮った写真をまた
少しづつ載せていきたいと思いますので
よろしかったらおつきあいくださいね^^
またみなさんのところへも遊びに行きますので
よろしくお願いします^^

[PR]
by sleepyleaf | 2012-04-08 17:40 | mlnolta SRT-SUPER


*ご訪問くださってありがとうございます。
ただいまコメント欄を閉じていることが多いです。
メッセージなどございましたらこちらからお願いします。



*Link*
BlogPeople

*my page*
fotologue
Flickr

*instagram*@leaf_y
instagram


*旧ブログ*
my favorite things


*お借りしています*
BOUS



カテゴリ
Rolleiflex SL35
PENTAX ES
mlnolta SRT-SUPER
minolta sr-1
Olympus PEN-F
Rolleicord Ⅳ
Bronica S2
Nikon F3
pentacon six TL
digi photo
toy photo
smart phone
others
ごあいさつ

タグ
(120)
(74)
(49)
(38)
(28)

フォロー中のブログ

その他のジャンル

記事ランキング