~フィルムと奏でる色~
by leaf*
タグ:Kodak portra 160NC ( 9 ) タグの人気記事
start*
a0221723_12524828.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって
穏やかな良い年になりますように*



昨年はご挨拶もしないままに終わってしまいましたが
ここに足を運んでくださったみなさまありがとうございました。
だんだんと更新も減って、なかなかみなさんのところにも
遊びに伺えなくてごめんなさい。

去年は家族それぞれが新しい環境になったり
自分も新しく仕事を増やしたりでゆっくりと
カメラに向かう時間も少なくて焦るばかりで
なかなか好きと思える写真も撮れなかったのですが
そんななかで新しい出会いがあったりで
写真を通していろんな方にお会いできたり繋がったりが
とてもうれしい年でした。
どうもありがとうございました。

今年は自分が好きって思える写真を
増やしていきたいです。
また今年ものんびりになりそうですが
たまに覗いてくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。  
                               

                                                        leaf*
[PR]
by sleepyleaf | 2013-01-04 13:08 | Bronica S2
やさしい光
a0221723_19324326.jpg

初めてのぞく世界はとても美しくて
どきどきした

新しいカメラはわたしに
やさしい光を与えてくれた

read more...
[PR]
by sleepyleaf | 2012-11-20 19:39 | Bronica S2
背伸び
a0221723_2241316.jpg

少しでもキミのいる場所に近づきたくて





***
今日から9月
長いようであっという間だった夏
今年は慌ただしくてひまわりにも
ゆっくり会いに行けず
ちょっとだけ ちょっとだけ
こんなひまわりを見つけて

「”PHOTO IS”10,000人の写真展」       
のフォトブック部門で参加しています。
でもこれはお世話になっているMarbleさんが
わたしが以前に撮った写真で作ってくださったもの。

わたし自身もまだそのブックを見ていないのです。
会場も三重県なのでちょっと足を運べず。
お店に戻ってくるのが楽しみです。
[PR]
by sleepyleaf | 2012-09-01 22:56 | Rolleicord Ⅳ
出会い
a0221723_1831067.jpg

気になっていたカフェでお茶していたときのこと


a0221723_18311818.jpg

にこやかな笑顔でお水を持ってきてくださったカフェのスタッフさん
「そのカメラはPEN-Fですね~、僕もずっと使ってたんです。いいですよね~!」
と話しかけてくださったの。

写真とカメラが大好きな方でカメラの話でとっても盛り上がりました。
親切にしてくださって、写真も撮らせていただきました。
ありがとうございました^^                         @cafe cosmonaute

[PR]
by sleepyleaf | 2012-06-07 18:43 | Olympus PEN-F
さくらのころ
a0221723_15545826.jpg

少しまえのことなのに
なんだか懐かしい

あっという間に過ぎ去った
今年のさくら

来年のさくらのころ
わたしは何を思っているんだろう?
穏やかな気持ちでいられるといいな。。

[PR]
by sleepyleaf | 2012-05-06 15:59 | Rolleicord Ⅳ
ひととき
a0221723_2223273.jpg

ひとりの時間もまた
とても大切で

そういう時間が
明日からがんばる力になってくれてる



***
週末に借りてきたDVDを2本観た
『南極料理人』と『たまたま』

南極~は2回目
出てる人も好きなんだけど
美味しそうなものをおいしそうに食べる人っていい
ほっこりするストーリーが好き。
a0221723_22345322.jpg


『たまたま』は蒼井優ちゃんが主演なのだが
不思議な世界だった
アイルランドの情景がとても美しい
そして最後にそうだったんだねって思った
大人の童話のような映画なんだって。

いま、観たい映画とかDVDがいろいろある
寒いこの季節はゆっくり映画を観るのもいいよね。
写真は1年前、ひとりのカフェで。。

[PR]
by sleepyleaf | 2012-01-22 22:37 | Rolleiflex SL35
Warmth
a0221723_19285852.jpg

冷たい雨の一日
こんな日はお家でのんびりしましょ。。。


暖かくして
楽しい週末をお過ごしくださいね。
長かった髪を切りすぎて寒さが身にしみています^^;

[PR]
by sleepyleaf | 2012-01-21 19:29 | Rolleiflex SL35
ちいさい秋
a0221723_16593411.jpg

だれかさんが みぃつけた

read more・・・
[PR]
by sleepyleaf | 2011-10-18 17:11 | Olympus PEN-F
ビタミンオレンジ
a0221723_10154614.jpg

ビタミンカラー
そよぐよ 
散歩道で口笛



***
気持ちのいい季節
昨日、自転車で仕事へ行く途中
かわいい声が聞こえてきた
a0221723_10233934.jpg


近くの保育園で運動会のおけいこ中
「マルマル モリモリ みんな食べるよ~♪」
今年はこのダンスを踊る子がいっぱいなんだろうなぁ
がんばってね!
とっても和んだひとときなのでした^^

[PR]
by sleepyleaf | 2011-09-30 10:26 | Olympus PEN-F


*ご訪問くださってありがとうございます。
ただいまコメント欄を閉じていることが多いです。
メッセージなどございましたらこちらからお願いします。



*Link*
BlogPeople

*my page*
fotologue
Flickr

*instagram*@leaf_y
instagram


*旧ブログ*
my favorite things


*お借りしています*
BOUS



カテゴリ
Rolleiflex SL35
PENTAX ES
mlnolta SRT-SUPER
minolta sr-1
Olympus PEN-F
Rolleicord Ⅳ
Bronica S2
Nikon F3
pentacon six TL
digi photo
toy photo
smart phone
others
ごあいさつ

タグ
(120)
(74)
(49)
(38)
(28)

その他のジャンル

記事ランキング