~フィルムと奏でる色~
by leaf*
タグ:cafe ( 49 ) タグの人気記事
A long autumn night
a0221723_21151728.jpg

こんな静かな夜は何をしよう。。。

more 1piece
[PR]
by sleepyleaf | 2012-10-06 21:26 | Rolleiflex SL35
camera girl*
a0221723_1842877.jpg

写真が大好きなことで
繋がれた


a0221723_1871171.jpg

カメラが大好きなことで
世界が拡がった


a0221723_18123227.jpg

出会えたことにありがとう

                                              

                                                with sakuちゃん& F*ちゃん  
[PR]
by sleepyleaf | 2012-09-24 18:18 | Rolleiflex SL35
smile*
a0221723_23392832.jpg

見えないけれど 
その向こうにあるのは
きっと笑顔
とてもとても楽しかったカメラデートの日


                                  with uneちゃん、sakuちゃん、 F*ちゃん


                                    
[PR]
by sleepyleaf | 2012-09-22 23:46 | Rolleiflex SL35
portrait
a0221723_1612235.jpg

ぬくもりの伝わる写真

みなさんの撮るポートレートに憧れ
わたしも撮ってみたいと思いながら

なかなかままならない日々



a0221723_16182272.jpg

7月の終わり、東京から素敵なカメラ女子が遊びに
来てくれました。

わたしたち名古屋のカメラ好き3人は彼女と楽しい1日を過ごすことが
できました。

a0221723_16212158.jpg

彼女の撮るやさしいポートレートはわたしの憧れなのです。

この日、その撮り方をいっぱい教えて(盗んで?)もらいました。
あぁ、そうかって気づくことがたくさん。
いつかuneちゃんのような素敵なポートレートを撮れる
ようになりたいなぁ。。

そしてナチュラルで包んでくれるようなやさしい人柄にますます
彼女が大好きになりました。
ありがとう♪uneちゃん
[PR]
by sleepyleaf | 2012-09-17 16:32 | Rolleiflex SL35
soto cafe
a0221723_15102499.jpg

1杯 1杯 丁寧に 心をこめて




a0221723_15121448.jpg

秋が近づいてきました。
お外で飲むコーヒーもおいしいね。


***
写真は7月にF*ちゃんと出かけた京都上賀茂神社の
手作り市のひとこま。
カフェのマスターが大切に淹れてくださるコーヒーの
おいしかったこと。
[PR]
by sleepyleaf | 2012-09-13 15:16 | Rolleiflex SL35
with you
a0221723_17234767.jpg

キミが眠るまでずっと
そばにいてあげるよ
[PR]
by sleepyleaf | 2012-08-29 10:00 | mlnolta SRT-SUPER
紡ぐ
a0221723_16101011.jpg

そこは家族で紡ぎだす場所
温かくて心地よくて
懐かしい家に帰ったような
気持ちになる。。。


a0221723_1613539.jpg

6月のあじさい散歩の帰りにおじゃましたcafe SOSO

ご夫婦で少しづつご自宅を改装して造り上げられたカフェ
そこにはかわいい娘の茶而ちゃんと愛犬のここたろうちゃんがいて

ご家族がいてこその
この居心地のよさなんだろうなぁ。。
また茶而ちゃんに会いに行きたいな
[PR]
by sleepyleaf | 2012-08-28 16:27 | mlnolta SRT-SUPER
麦わらとレモネード
a0221723_17525616.jpg

麦わらとレモネード 


***
暑さを凌ぐ素敵なコンビ
あと何回かぶれるんだろう?


a0221723_1813220.jpg

雨が降って少し過ごしやすい日
長いお休みはないけれど

夏休み気分を味わいたくて
大好きな映画のDVDを借りてきた

『ホノカアボーイ』は何度観ても
ほんわり温かな気持ちにしてくれる
ホノカアはいつか行ってみたい場所のひとつになった

写真はカメラデートのあとに寄った
カフェ。かわいくてフワフワのカップケーキがおいしかったよ♪
[PR]
by sleepyleaf | 2012-08-14 17:51 | mlnolta SRT-SUPER
cafe date
a0221723_9515551.jpg

6月のある日
楽しみにしていたカメラデート
はじめましてのお友達も一緒に




a0221723_956264.jpg

ゆるやかに楽しく続く時間
写真のこと、カメラのこと
つきないおしゃべり



残念なのはカメラの設定を
間違えて、ほとんどが失敗写真に
なってしまったこと。

楽しい時間をありがとう♪
Fちゃんsakuちゃん
[PR]
by sleepyleaf | 2012-08-12 09:49 | Rolleiflex SL35
出会い
a0221723_1831067.jpg

気になっていたカフェでお茶していたときのこと


a0221723_18311818.jpg

にこやかな笑顔でお水を持ってきてくださったカフェのスタッフさん
「そのカメラはPEN-Fですね~、僕もずっと使ってたんです。いいですよね~!」
と話しかけてくださったの。

写真とカメラが大好きな方でカメラの話でとっても盛り上がりました。
親切にしてくださって、写真も撮らせていただきました。
ありがとうございました^^                         @cafe cosmonaute

[PR]
by sleepyleaf | 2012-06-07 18:43 | Olympus PEN-F


*ご訪問くださってありがとうございます。
ただいまコメント欄を閉じていることが多いです。
メッセージなどございましたらこちらからお願いします。



*Link*
BlogPeople

*my page*
fotologue
Flickr

*instagram*@leaf_y
instagram


*旧ブログ*
my favorite things


*お借りしています*
BOUS



カテゴリ
Rolleiflex SL35
PENTAX ES
mlnolta SRT-SUPER
minolta sr-1
Olympus PEN-F
Rolleicord Ⅳ
Bronica S2
Nikon F3
pentacon six TL
digi photo
toy photo
smart phone
others
ごあいさつ

タグ
(120)
(74)
(49)
(38)
(28)

その他のジャンル

記事ランキング