~フィルムと奏でる色~
by leaf*
タグ:lomo 100 ( 13 ) タグの人気記事
春はお外で
a0221723_1629910.jpg

ポカポカな日はお外でお茶も
気持ちがいいよね。


これは大好きなcafeのお庭にあった
かわいいポット。
春の花の植え込みもきれいで
思わずパチリ。
[PR]
by sleepyleaf | 2013-04-20 16:30 | mlnolta SRT-SUPER
cafe時間
a0221723_12332269.jpg

まだとてもとても暑かった夏の日

ここでの時間はゆっくりと流れて。。。






***
7月の京都散歩
上賀茂手作り市のあとは
こちらのカフェ「木と根」さんへ
a0221723_1239453.jpg


このお散歩に誘ってくれたお友達F*ちゃん
カフェと雑貨が大好きで
わたしにいろんなことを教えてくれます
いつも楽しい場所に連れていってくれるの

一緒に食べたかき氷、いろんな味がして
おいしかったね

a0221723_12434045.jpg

夏の日差しの中
二人で自転車で駆け抜けた京都のまち
すごく素敵な想い出をありがとう*
[PR]
by sleepyleaf | 2012-10-20 12:48 | Rolleiflex SL35
A long autumn night
a0221723_21151728.jpg

こんな静かな夜は何をしよう。。。

more 1piece
[PR]
by sleepyleaf | 2012-10-06 21:26 | Rolleiflex SL35
camera girl*
a0221723_1842877.jpg

写真が大好きなことで
繋がれた


a0221723_1871171.jpg

カメラが大好きなことで
世界が拡がった


a0221723_18123227.jpg

出会えたことにありがとう

                                              

                                                with sakuちゃん& F*ちゃん  
[PR]
by sleepyleaf | 2012-09-24 18:18 | Rolleiflex SL35
gentle wind
a0221723_16304865.jpg

まだまだ外は冷たい北風
けれど
心にそっと春風が吹いた日


***
木曜にお友達のF*ちゃんに誘っていただいて
映画『しあわせのパン』を観に行きました。
とっても観たかったの。

このところまた気持ちのゆとりが
持てないことがあって、焦っていたけれど
そんな心もあったかく包んでもらったような
穏やかな時間でした。
どうもありがとう*

[PR]
by sleepyleaf | 2012-02-04 17:52 | PENTAX ES
冬の陽
a0221723_17452080.jpg

暖かく
包み込むように


more 1piece
[PR]
by sleepyleaf | 2012-01-18 18:17 | PENTAX ES
Little by little
a0221723_18275938.jpg

ちょっとづつ ちょっとづつ
だけど
ちゃんと前に進んでるよね

[PR]
by sleepyleaf | 2011-12-12 18:43 | PENTAX ES
Quiet time
a0221723_12411537.jpg

どんより空の寒い休日
暖かい部屋で過ごすのもいい。

今朝は偶然に観た「宮澤賢治の音楽会」という番組が
とても良かった。なんだかちょっと得した気分。

小さいころに読んだ『注文の多い料理店』はすごく
印象的だった。
『銀河鉄道の夜』もとても好き。映画も好きだった。


a0221723_12525716.jpg

懐かしくなって子供の本棚から宮澤賢治の本を取り出してきた。
『セロ弾きのゴーシュ』は読んだことなかったものね。
ほんとだ、音楽が聴こえてきそうな物語。。

隣では子供がテスト勉強の真っ只中
静かに、静かに、そぉっと見守る休日。。

[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-23 13:01 | PENTAX ES
やさしい味
a0221723_13224384.jpg

                                      @cafe ローズコーポラス
かぼちゃのほんのりとした甘み
心にも体にもやさしい味


a0221723_13242496.jpg

10月のこと
以前に少し載せたのですが
ずっと行ってみたかったカフェにF*ちゃんに連れて行ってもらいました。

かわいくて素敵なのだけど小さなお子さん連れの方にも
気配りされた居心地のよいカフェでした。

写真を撮らせてくださいとのお願いも快く許可して
いただいて、ワクワクな時間を過ごしました。
F*ちゃん、ありがと~♪
                                      つづく。。

[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-16 14:10 | PENTAX ES
memory
a0221723_18291246.jpg

その日感じたことは
その日のうちに。。。

書き記しておきたかった気持ち
なんだか日をおくと
色褪せてしまう気がして


***
このところバタバタと慌しかったなかで
心の中で大切にしておきたいこともあり
その気持ちをすぐに綴ることができなかった
それはもう一度、心で温めてから
言葉にしてみようかな?
ささやかなことなんだけどね。。


[PR]
by sleepyleaf | 2011-11-14 18:44 | PENTAX ES


*ご訪問くださってありがとうございます。
ただいまコメント欄を閉じていることが多いです。
メッセージなどございましたらこちらからお願いします。



*Link*
BlogPeople

*my page*
fotologue
Flickr

*instagram*@leaf_y
instagram


*旧ブログ*
my favorite things


*お借りしています*
BOUS



カテゴリ
Rolleiflex SL35
PENTAX ES
mlnolta SRT-SUPER
minolta sr-1
Olympus PEN-F
Rolleicord Ⅳ
Bronica S2
Nikon F3
pentacon six TL
digi photo
toy photo
smart phone
others
ごあいさつ

タグ
(120)
(74)
(49)
(38)
(28)

その他のジャンル

記事ランキング